東京で働くインフラエンジニアの戯言

I'll write about what I'm interested in, such as technology, economy, foreign affairs, and EDM music, DJ, cloud services.興味を持ったことについて徒然なるままに記します。ITインフラ系, クラウド、音楽、経済、政治など。

旅行の準備と反省点

旅行は久しぶりだし、ぎりぎりまで準備していなかったため、いろいろ不備がありました。

 

  • ボールペン

 書類の記入で必要になることが多かったし、日本のようにコンビニで調達することができませんでした。

 

電池式の充電器を使ったところ、4本の電池が一日でなくなりました。

スマホをデジカメ代わりにしていたため、旅行中ずっとバッテリー残量を気にすることになりました。

 

iPhone だとホテルで充電器を借りれば良かったらしい。

 

  • 海外回線定額

料金を気にしてほとんどスマホを使うことができませんでした。加入しておいた方がよかったです。